自分が今幸せだと感じられる理由

今、本当にラッキーなことに、友人のお店の内装工事のお手伝いをさせてもらっている。自分の性に合っていること。好奇心が湧くこと。時間を忘れて作業ができる。これが楽しい。 自分で考えて、自分で手を動かして、それが形になっていく。本当に子供の頃の遊…

29歳、1番端っこのルートを選択した

正規ルートなんて、まったく見当もつかないような1番端の方にいる。 浮き沈みのない日々だったけれど、どこかに分岐点は確実にあったのだろう。 自分の特徴は、思い込みが激しく何に対しても不安要素が目についてしまう。プラスを得るよりマイナスを減らした…

お酒を飲む

引きこもりやらフリーターやら、のらりくらりを続けて、親のすねをかじってきて、 ぽんと一人暮らしを始めてみて、実感する。 これが社会の一員の雰囲気なんだと。 スーパーで買い物して、料理して、運動して、YouTube見て、洗濯して、散歩して、夜風を浴び…

無理に情報を得るくらいなら、ぼーっとしてた方がいい。

今は情報社会。 毎日必要以上の情報に触れる。 今日本当に必要だった情報は天気予報と、バスの時刻くらいだろう。 しかし、今日はその2つ以外に、200くらいの情報に触れたと思う。 それは、人間としての欲求とか、反射的にとか、日々の不安などから気になっ…

トランスエイジなのか

昨今は多様化が進み、性自認から思想、価値観まで様々なことが人それぞれだよねという空気感が広まってきた。 最近では、自分の実年齢と、自認している年齢に違いがあるトランスエイジという概念が生まれている。 最近まで自分のことをアダルトチルドレンな…

ここ1ヶ月で考えている2つのこと「ランニング」「好きなことをやる」

*2021年5月頃に執筆したが、修正しているうちに掲載し忘れていた。 せっかくなのでこのタイミングで掲載する。 はじめに 文章を書くことや自分の思いを形にすることは、人間の中にあるとても豊かな欲求であり、それをどんな形でも表現することが様々な可能性…

Hello World!!

よろしくお願いします。